「蒲郡駅前偏愛地図」3号を無料配布中です

裏面の「おたのしみマップ」。毎年ちょっとだけ内容を更新しています。

 4年前に思いつき、3年前からは地元・蒲郡の友だちを巻き込んで制作・発行している「蒲郡駅前偏愛地図」。昨日、第3号ができました。裏面の「駅から徒歩20分圏内! 蒲郡駅前おたのしみマップvol.4」以外のコンテンツは以下の通り。

・食品スーパー「サンヨネ」近藤さんからつながる友だちの輪 3人目
・人生のど真ん中を歩け! 艶歌の花道 三本目
・リレーエッセイ 喫茶スロースが好きだから 三杯目
・広中博士の「がまごおり駅前桃色ヒストリー」第二回
 
 蒲郡駅前に住んでいない人にとっては「何のことやらさっぱりわからん」という目次ですよね。それでいいのだと僕は思っています。記念に、ヤフーニュース個人でこんなコラムを書きました。よかったら読んでください。
偏愛地図 B4裏map150

裏面の「おたのしみマップ」。毎年ちょっとだけ内容を更新しています。

こちらが表面。印刷所に4つ折りにしてもらい、配布しています。蒲郡駅前で見つけてください。

こちらが表面。印刷所に4つ折りにしてもらい、配布中。駅前で見つけたらお手に取ってくださいね!

 

●4月5日 追記

 本紙は1000部だけの発行で、そのうち500部は僕が名刺代わりに手渡しで配っています。東京などで仕事仲間に渡すと、10人に1人ぐらいの割合で蒲郡に遊びに来てくれるのです。みんなフットワークが軽いな~。ついでに蒲郡に移住しちゃったら? なお、30部以上置かせてもらっている蒲郡駅前のスポットは以下の通り。お店にはお客さんとして訪れてくださいね。ついでに本紙をもらってください。

・喫茶スロース(150部):ほぼ確実にもらえます。足りなくなったら補充します。

・食品スーパー「サンヨネ」(100部):レジ近くに置いてもらっていますが、そろそろ無くなりそうです。

・駅構内の「ナビテラス」(50部)

・美容室「カホン」(30部)

以上

著者プロフィール

大宮 冬洋
 1976年埼玉県所沢市生まれ、東京都東村山市育ち。男三人兄弟の真ん中。一橋大学法学部を卒業後、ファーストリテイリング(ユニクロ)に入社して1年後に退社。編集プロダクションを経て、2002年よりフリーライターになる。
 高校(武蔵境)・予備校(吉祥寺)・大学(国立)を中央線沿線で過ごし、独立後の通算8年間は中央線臭が最も濃いといわれる西荻窪で一人暮らし。新旧の個人商店が集まる町に居心地の良さを感じていた。今でも折に触れて西荻に「里帰り」している。
 2012年、再婚を機に愛知県蒲郡市に移住。昭和感が濃厚な黄昏の町に親しみを覚えている。月のうち数日間は東京・門前仲町に滞在し、東京原住民カルチャーを体験中。
 2019年、長期連載『晩婚さんいらっしゃい!』により東洋経済オンラインアワード2019「ロングランヒット賞」を受賞。

<著書>
『30代未婚男』(リクルートワークス研究所との共著/NHK出版 生活人新書)
『ダブルキャリア』(荻野進介氏との共著/NHK出版 生活人新書)
『バブルの遺言』(廣済堂出版)
『あした会社がなくなっても生きていく12の知恵』(ぱる出版)
『私たち「ユニクロ154番店」で働いていました』(ぱる出版)
『人は死ぬまで結婚できる~晩婚時代の幸せのつかみ方~』(講談社+α新書)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る